安心して使える!私がおすすめしたい海外のFX証券会社

まだ国内FX業者で消耗しているの?

こんにちは。大介です。

FX仲間で国内のFX会社で取引をしている方はほぼ初心者かもしれません。ある程度やると、海外のFX業者の方がいいと思うでしょう。海外の業者=危ないだとしたら、誰も口座開設しないでしょう。

海外のFX会社はハイレバレッジで危ないとか、出金できないトラブルが多いとか言われていますが、メリットもたくさんあります。

ヤバいFX業者があることは本当です。海外の業者が危ないと言われるのは、ヤバいところで取引してしまったからでしょう。

今回は海外のFX会社を使うメリットや、私がおすすめしたい具体的なFX会社名について書いてみます。

海外のFX会社を使う3つのメリット

海外のFX会社で取引すれば、次のような3つのメリットがあります。

  1. ハイレバレッジ
  2. ゼロカットシステムがある
  3. 入金ボーナスがある

それぞれのメリットについて詳しく紹介します。

1.レバレッジが高く資金効率が良い

海外のレバレッジは国内とは比較にならないくらい高い。これが大きなメリットです。国内のレバレッジ上限は25倍ですが、海外のレバレッジ上限は888倍という桁違いの高さ。

たとえば、1万米ドルを買う場合、1米ドル円=100円とすると、必要な日本円は

  • 1万米ドル×100円=100万円

です。国内の必要証拠金は

  • 100万円÷25倍=4万円

となりますが、海外ではたったの

  • 100万円÷888倍≒1,127円

で済んでしまいます!

国内と比較すると資金効率の良さは約36倍。

もちろん高レバレッジですから、「少額投資ができるのは分かったけど、その分リスクも高いのでは?」と思う方もおられるでしょう。

その点に関しては、次で紹介する「ゼロカットシステム」というものがあるので心配ご無用です。

2.ゼロカットシステムがある

ゼロカットシステムとは、ポジションの含み損が膨らんでロスカットが発生しても、証拠金がマイナスにならない仕組みです。

国内では相場が暴騰してロスカットが間に合わなかった場合、レバレッジを効かせていると証拠金残高がマイナスになり、借金を抱えてしまう可能性があります。

しかし、海外のFX証券にはゼロカットシステムがあるので、ハイレバレッジでも借金する心配がありません。ゼロカットシステムによって、ハイレバレッジのリスク部分を解消しつつ、メリット部分の恩恵だけを受けることができます。

3.入金ボーナスがある

海外のFX会社の口座に入金すると、国内より高額なキャッシュバックを受けることもできます。

(多くの場合、キャッシュバックとはいえ出金はできません。証拠金として使用できます。)

国内のFX会社でも似たようなキャッシュバックをやっているところはあります。しかし、キャシュバックの恩恵を受けるためには「新規口座開設+一定数量の取引」という条件を満たす必要が。キャッシュバックの条件は海外のFX会社のほうがはるかに緩いため、私からは海外のFX会社で取引することをおすすめします。

キャッシュバックには上限があるものの、入金額の50%〜100%のキャッシュバックが受けられるFX会社も……。この場合、10万円を入金すれば、元手15万円〜20万円の投資が可能になります。初期資金を増やした上で高レバレッジを効かせれば、十分に大きな勝負もできるでしょう。

おすすめの海外FX会社を紹介

海外のFX会社を使う3つのメリットについて理解していただいたので、次はおすすめFX会社を2社紹介します。

1.完全日本語対応のXM Trading(エックスエム)

まず紹介するのは、海外のFX会社の中で最も知名度が高く人気があるXM Trading。

XM Tradingでのレバレッジの上限は888倍で、先ほど説明したゼロカットシステムもあるので追証がありません。

また、5万円までの入金に対して100%の「クレジット」というボーナスが付与されます。5万円入金すれば10万円で取引を始められます。ただし、このクレジットは証拠金と同じ扱いですが出金はできません。

さらに、XM Tradingには口座開設だけで3,000円のキャッシュバックというメリットもあります。この無料でもらえる3,000円に最大レバレッジ888倍を効かせれば約266万円規模の取引が可能。これだけ元手があれば、大きく勝つことも充分にありえます。しかも、失敗したところゼロカットシステムがあるので、リスクはありません。

海外のFX会社ですが、メールや電話には完全日本語対応をしてくれるため、言葉の問題を感じることはないでしょう。メールなら、送信後1時間以内に対応をしてくれます。

また、平日限定ですが日本時間9時〜21時の間は、ライブチャットによるサポートも行われています。わからないことをすぐに聞けるのは心強いでしょう。さらに、FXセミナーの配信やプロアナリストのマーケットレポート配信も無料。ただ取引するだけではなく、情報量にも満足できます。

<XM Trading公式ページ>

2.クレジットカードで入金をしたいならFXDDが便利

続いて紹介するのはFXDD。FXDDは2002年にニューヨークでスタートした海外FX会社です。MT4の米ドル円のスプレッドが0.2銭、裁量トレードでも1.2銭なので、海外の中では低水準と言えます。

スプレッド:

売値と買値の差額のこと。トレーダーの立場で考えると、スプレッドが小さいほど証券会社に支払う手数料が低くなるため、なるべくスプレッドの小さな証券会社を選ぶと良いでしょう。

FXDDで対応しているレバレッジは最高500倍。XM Traidingよりは低いものの、日本国内の25倍と比較すれば十分に高レバレッジが可能です。

また、トレーダーの資産が会社資産(FXDDの資産)とは分別管理されているので、万が一FXDDが倒産しても証拠金は全額戻ってくるので安心です。

口座開設もスピーディな対応。クレジットカードがあれば、最短2日で口座開設は完了します。クレジットカード入金を利用すれば、国内のFX会社のように銀行を通して面倒な手続きをする必要もありません。おまけに入金ボーナスもあり、入金額の8%がキャッシュバックされます。

FXDDはカスタマーサポートも充実。日本時間の月曜朝6時〜土曜朝5:55(アメリカ冬時間は月曜朝7時〜土曜朝6:55)の間なら24時間対応してくれます。電話・メール・チャット、すべてが24時間対応なので、安心して取引ができるでしょう。

高レバレッジやキャッシュバックの魅力はXM Traidingのほうが上かもしれませんが、サポート体制や取引のしやすさなどはFXDDのほうが上と考えられます。

<FXDD公式ページ>

ブログ管理人からのお知らせ

◎ネオニート新之助が使うMT4などで使用できるFX自動売買EAについて知りたい方はこちら➡

◎管理人のネオニート新之助がFXの自動売買システムを提供中。詳細をご覧になりたい方はこちら↓↓↓