コロナの影響で収入減が不安な方へ!FXの自動売買が初心者にもおすすめな理由

コロナの影響で収入減ならFX自動売買

コロナの影響はいつまで続くかわかりません。各企業の業績悪化から残業代が減った人は多いでしょう。夏のボーナスなど当然期待できません。それどころか失業の恐れすら、現実的です。

私達は世界的な大恐慌に巻き込まれていると考えたほうが良いでしょう。

「深刻な状況になる前に手を打っておきたい!」……そう考える人は今から副業を始めるべき。でも、何を副業にして良いのかわからない……そんな人も多いと思います。

そこでおすすめしたいのが、FXの自動売買。今の収入と仕事に不安があるのならば、FXの自動売買を検討してみてください

最初に知るべき裁量トレードが勝てない理由

イラスト

チャートに張り付いて、タイミング良く売買をして、大きな利益を目指す!こういったFXのイメージは、全て裁量トレードのもの。そして、プロのトレーダー達のほとんどが裁量トレードをしています。

だから、最初にいっておきますが、大勝ちできるのは裁量トレードです。でも、初心者が裁量トレードに手を出すと、十中八九負けます。何故なら、プロのトレーダー達をライバルにして、経験も知識も浅い初心者が勝てるほど甘くはないからです。

一方、この記事でおすすめしている自動売買は、大きくは勝てません。大勝ちを目指すのではなく、コンスタントな副収入を目指すためのものだからです。

この記事は、今の収入に不安があり、少しでも収入を増やしたい人に向けたもの。だから、裁量トレードではなく、自動売買をおすすめしています。

何故、FXの自動売買がおすすめなのか?

イラスト

次にFXの自動売買をおすすめする理由を3つ紹介します。

自宅で完結する

コロナの影響で、自宅にいる時間が増えた人も多いと思います。FXの自動売買は、自宅で完結する副業。だから、おすすめなんです。

時間が取られない

たとえば、副業で在宅ビジネスを始めたら、それこそ本業に費やしていた時間と変わらない時間を奪われます。しかも、始めたての在宅ビジネスで得られる報酬なんてたかが知れているでしょう。それでは続くわけがありません。

その点、FXの自動売買ならば、時間がかからない。これが最大のメリットです。勝手に売買してくれる自動売買なら、自分の時間を使う必要がほとんどありません。

チャートは気になった時にチェックする程度でOKです。途中経過が気にならないのであれば結果だけチェックしても良いくらいで、実際にそうしている人もいます。

FXの知識は最低限でOK

FXは裁量トレードだと、コンスタントに利益を出せるようになるまでが大変。ほとんどの初心者トレーダーが、負けを「いい勉強」として積み重ねていきます。

でも、今現在の収入に不安があるので……「負けたけどいい勉強になった」などと悠長なことは言っていられません。すぐにでも利益を出せるようになりたいのですから、やはり自動売買です。

FXの自動売買には上級トレーダーの思考で売買するプログラムが組み込まれているので、初心者トレーダーも上級者トレーダーと同じように売買できます

FXの自動売買を始めるために必要なもの

イラスト

FXの自動売買を始めるために必要なものは、

  • パソコン(スマートフォン)
  • 証券会社の口座
  • MT4
  • VPS
  • EA

以上の5つ……あとは資金ですね。

パソコンまたはスマホは、手持ちのもので十分です。とくにハイスペックなものが必要なわけではありません。証券会社の口座は無料で作れます。

ここから先は馴染みのない単語が続きますので、簡単に説明しましょう。

MT4

自動売買のプログラムを動かすアプリです。無料でダウンロードできます。パソコンとスマホの両方にダウンロードしておくと便利です。

VPS

MT4を動かすために必要なレンタルサーバのようなものです。月に500円から1,500円くらいのランニングコストがかかります。

EA

FXの自動売買をするためのソフト。無料のものから高額なものまで、たくさんあります。

実際にお金がかかるのはVPSとEAだけです。EAは無料のものでも自動売買自体はできます。でも、あまりおすすめはしません。

もちろん「FXの自動売買であればなんでも良い」わけではない

イラスト-悩み

結局のところ、FXの自動売買でコンスタントに利益が出せるかどうかはEAの性能次第です。だから、「EA選びにこそ力を注ぐべき」と考えてください。

無料のEAもありますが、粗悪なものも多く含まれています。粗悪なEAとは、自動で売買はするものの、利益をもたらさないものです。我々の目的は「自動売買すること」ではなく「自動売買で利益を出すこと」なので、粗悪なEAでは意味がありません。

EA選びさえきちんとできれば定収入も可能!

イラスト-儲ける

当サイトでは、FXの自動売買を始めるための知識をたくさん紹介しています。まだ不安な人は、是非他の記事もご覧ください。知識が深まっていけば、いかに裁量トレードよりも自動売買のほうが利益を出しやすいのかが、自然とわかるでしょう。

👇参考になった場合はポチっと押してください👇
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

ブログ管理人からのお知らせ

◎大介が使うMT4用のFX自動売買EAについて知りたい方はこちら➡

◎管理人の大介がFXの自動売買で生活するために、初期投資5万円で自動売買を運用中。収支報告をご覧になりたい方はこちら↓↓↓