FX自動売買で使えるおすすめVPSをご紹介します

FXの自動売買でもし自分のパソコンにトラブルがあったら…

こんにちは。ネオニート新之助です。

自動売買はシステムが24時間トレードしてくれるのが魅力です。自動売買ソフトを動かしておけば僕は他のことをやっていられます。

ただし!この自動売買ソフトはパソコンがないと動きません。

FXの自動売買ソフト(EA)を動かす方法は、2パターンあります。それは自身のPCで24時間稼働させておく方法。そしてもう一つは仮想デスクトップと呼ばれるVPSに契約して、稼働させる方法です。

自身のPCでEAを動かす場合には、24時間ずっと電源を入れて稼働させておくことになりますので、電気代がとてもかかってしまうことやPCの消耗が激しいといったデメリットがあります。

一方VPSの場合には必要経費なので仕方ないのですが、VPSにはレンタル料金がかかってしまいます。それでも、PCを24時間稼働させておく電気代のランニングコストを考えると、やはりVPSを利用して電気代を浮かす方が得策です。

ということで、今回はおすすめのVPSの紹介です。たくさんVPS業者はありますが、優良な業者を選ばないとEAが正しく動かないこともありますので、ぜひ良いところで契約するようにしましょう。

1:Ablenet(エイブルネット)

私が実際に使っているAblenet(エイブルネット)です。

MT4を使用するVPSとしてコストが抑えられると評判のVPSです。お名前.comと比べるとそこまで知名度は高くないものの、15年の歴史を持つ安定した会社です。

AblenetのVPSはFX専用なので、一般的なVPSと比較して動作が軽いようにできています。そのため、Ablenetを使うとMT4の自動売買が他社と比べてスムーズに行えるメリットがあります。

1GBのWIN1プラン(月額2000円ほど)でもMT4を3~4つ動かせるので、同じ容量でも2つほどしか動かせない他社より優れています。

サーバーの安定性が抜群

Ablenetのもう1つメリットが、サーバーの安定性です。Ablenetは他のVPS会社と比べて広告の配信が少ないので、サーバーの容量が確保できて操作が安定しています。私が実際に契約前にサーバーの状況を調べたところ、「ユーザーがそこまで多くないから安定している」という結論に至りました。

スマホでも操作できますし、10日間の無料お試し期間もあるので、まずは無料のお試しから始めるのも良いかもしれません。

Ablenet

2:Conoha(コノハ)

次に紹介するのはConoha。Conohaの最大の特徴は利用料金を定額ではなく、「使用時間あたりの料金」に切り替えられる点です。

そのため、「一時的に負荷テストをする」や「夜だけ動かす」など、柔軟に使えるのが特徴です。

初期費用や最低利用金額が決まっていないため、極端な話1円からでも始められます。他のVPSと比較すると若干ストレージが物足りないと感じるかもしれませんが、追加料金を支払えば増設も可能となっています。必要な分だけ容量を増やすようにすれば、他社よりも利用料を節約できるでしょう。

さらに、コントロールパネルから仮想サーバーの新設やオブジェクトストレージの追加も行えるなど、Conohaは高機能でありながら低価格で利用できるメリットがあります。今新しくConohaを始めると最大1か月間無料で使える1,000円分のクーポンがもらえるので、とりあえず使ってみるのもありです。

Conoha

3:お名前.com

最後に紹介するのは、お名前.com。ネット大手であるGMOインターネット株式会社が運営するVPS会社です。

VPS業界の中でも低価格が売りで、機能・スペックと利用料金のコストパフォーマンスはかなり良いです。CPUやメモリ・ディスク容量もそれなりですし、プランも複数の選択肢から選べます。

お名前.comのVPSは、下位プランの料金を年払い換算したときの実質料金が月額833円という業界最安値となっています。ディスク容量も100GB~1TBとラインナップが豊富で、コントロールパネルの使用感や機能性も納得のいくレベルです。

ただ、今までにご紹介した2社に比べると安定性がいまいち、という評判がありますので、私は使っていません。月額1000円をケチって、トレードに支障がある方が困りますので…。

ログイン後のトップ画面もリンクがたくさん貼られていて、サービス間の連携が取れていて使いやすいです。そして意外と便利なのは「スナップショット」が使えることで、コントロールパネルから追加料金ゼロで使えます。

お名前.com

まとめ

色んなVPS業者を紹介してきましたが、どうでしたか?

たくさん紹介されると、どこを選ぼうか迷うと思いますが、迷った時には私と同じ業者を選んでおけば問題ないと思います。

実際に私自身が利用していて、正常にEAが稼働していることを証明していますので、安心して使えると思います。困った時には、すでに問題ないと証拠が出ているものを使うことをおすすめします。

ブログ管理人からのお知らせ

◎ネオニート新之助が使うMT4などで使用できるFX自動売買EAについて知りたい方はこちら➡

◎管理人のネオニート新之助がFXの自動売買システムを提供中。詳細をご覧になりたい方はこちら↓↓↓